プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



6人での家族旅行 佐久島 1日目

両親も一緒に6人で佐久島旅行に行ってきた
佐久島は嫁さんがずっと行きたかった島
「アートの島」として島興しをしている人口300人ぐらいの小さな島だ

両親4人には愛知県まで電車で来てもらって西尾駅でピックアップ
船の出航まで時間も余裕あったし、西尾といえば抹茶で有名なので駅のインフォメーションで教えてもらったカテキン堂にちょいと寄り道 抹茶をたてたり抹茶ソフトや大判焼(関西で言う回転焼)を食す

カテキン堂(よーく見ると建物の上部に郵便局のマークが・・・)
PB130003_convert_20101117154746[1]

その後、佐久島行き船のりば近くの一色さかな広場へ向かう
一色といえば うなぎ
昼飯というには遅い時間やったけど、せっかくなんでうな丼も食す

本日終了になってたけど作ってくれた ありがとう
うな丼1450円 本日終了になってたけど作ってくれた ありがとう

立て続けに食べたので腹いっぱいになって 佐久島へ
民宿についたあとは近くを散歩

そしてお待ちかねの晩ごはん
新鮮な魚介類はもちろん 量もすごい
名物ゆでだこ
名物ゆでだこ

ちょうど僕の両親結婚48周年と重なってたので、ちょこっとサプライズもあったりして
食後の部屋呑み&しゃべりまくりの1日目なのでした




<< 6人での家族旅行 佐久島 2日目 | ホーム | うなぎ屋「たむろ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


