プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



うどん県の旅 1日目

ずっと温泉にでも旅行行きたいなあと言ってて、3連休でうどん県の旅に決定!
ほとんどノープランの成り行き旅行です(笑)

俺が出張先から現地合流
嫁さん&子供達はアンパンマントロッコに乗って琴平駅まで
そして現地集合です



琴平駅まではフリータイム
ちょいと寝過ごして四国入りしたのが11時前
せっかくなんで うどんはしご

まず1軒目
有名なお店です。日の出製麺所

11時すぎに着いたらすでに行列
ひや小200円(やったと思う)
さぬきうどんならではのコシの強さ
たしかに美味いよ
でも、30分並んで3分で食い終わる・・・

せっかくなんで2軒目 小縣屋

しょうゆうどん発祥のお店らしい
座るやお店の人がでっかい大根とおろしがねをもってきて、自分ですりおろす
そこへしょうゆと薬味をかけて食べる
しょうゆうどん大好きなだけに、なんとなく期待外れ
残念

そろそろ嫁さん達が駅に着くし向かおうかなと思った矢先、気になっていたお店がすぐ近くにあった

長田うどん
せっかくなんで行ってまえ!

名物は釜上げ
普段そんなに釜上げ食べへんかったけど、ここの釜上げ食べてびっくらこいた
めちゃめちゃ美味い
うどんは言うまでもなく、湯がいたお湯だけ飲んでも適度な塩味がしてうまい
最後はうどんのつゆをお湯で割ってまたまた美味い!
思わず嫁さんに勧めてしまいましたよ
そしたら嫁さんも絶賛
ついでに子供達もぺろっとたいらげた
大満足です

時間押し気味でいざこんぴらさんへ


息子途中でぐずる場面もあったけどなんだかんだでてっぺんまで元気に駆け上がったよ
まいどのことながら子供のスタミナにはびっくりさせられます
こんぴらさんのてっぺん

さてさて明日はどうしよっかな?

<< うどん県の旅 2日目 | ホーム | 沖縄3日目 最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


