プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



梅小路公園蒸気機関車館

今まで何回も行ってきた梅小路公園
ただ入ったことのなかったのが蒸気機関車館
それが今日は鉄道の日で入館料がタダ
しかも今年は開館40周年の記念の年

そら行っとかなアカンやろ
ということで、朝から気合を入れて出発進行!
40周年



10:30からのSLスチーム号はC62形2号機(シロクニ)が走ることもあって(?)
臨時便も出るほどの盛況ぶり
シロクニ
本物の機関車って素直にかっちょええわ
汽笛も迫力ある~

その後はミニSLにも乗れたし
電車見ながら昼ごはんも食べれたし
気付けばプチてっちゃんになりつつありました・・・

その他、展示してある実物の機関車をみて触って
運転席にも座ることが出来て めちゃ満喫
息子よ すまんが俺はいまお前以上に楽しんでるぞ
機関車を舐め上げ

クライマックスは機関車最終便が終わった後のターンテーブルでの旋回
思った以上に早く回ってる
息子は汽笛にビビッてたけど、この迫力はすごい!
ターンテーブルでぐるぐる

気付けは夕方
予想以上に満喫できた1日でした


<< ドカンといきまっせー! | ホーム | 初めての動物園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


