プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



下賀茂神社(みたらし祭り)

毎日暑い。。。

今日は、下賀茂神社で夏の風物詩として「あしつけ神事」と呼ばれる
お祭りがあったので涼みがてら行って見ました
DSC01008_convert_20120730094635.jpg

境内の御手洗池に足をひたして、
けがれを祓い無病息災を願います
DSC01073_convert_20120730094739.jpg

足をつけた瞬間、「ひやっ」
やや痛い位の冷たさで一気に暑さも吹っ飛びました

最初、息子を水につけるとビックリしたのか大泣き
だけど、プールの時と同様に少しづつ足をチャプチャプしてたら
楽しくなってきたみたく今度は水に入っていないと泣き出すように。。。
子供の柔軟性には恐れ入ります(笑)

そんなこんなで、この神聖な池でしばらく水遊び
このお祭り期間しか入れないから貴重な経験できました~

帰り道、喉も渇いたので近くの和菓子やさんへ寄り道
京菓子処満月
DSC01086_convert_20120730100456.jpg

このお店の名物「阿闍梨餅」と「満月」を頂きました
本店でのみ食べれるという「あたたかい阿闍梨餅」
柔らかくてモチモチしてて美味しかったです

車を走らせれば、老舗の和菓子やさんが多い京都
改めて、京都の史跡や名所を巡る際に
セットで制覇して行きたいなぁーって思いました

少し出掛ければ毎日旅行気分♪
京都は、本当に素敵なところです

<< ファーストシューズ♪ | ホーム | 3大稲荷 制覇 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


