プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3大稲荷 制覇

伏見稲荷で本宮祭りっていうのがあったので行ってきた。
稲荷大神のご分霊を祀る全国の崇敬者が本社に参拝し日々の御神恩に感謝する大祭、らしい。
DSC_1586_convert_20120722205233.jpg
朱色の境内がいっそう赤くなってます

伏見稲荷といえば、あの有名な千本鳥居
JRの「そうだ 京都、行こう」でも出てくる、あの鳥居
DSC_1608_convert_20120722205347.jpg
梅雨明けのギラギラ太陽が鳥居をいっそう輝かせてくれてます。

実は、関西で生まれ育って、さらに大学も京都にありながら、伏見稲荷は行ったことがなかった。
伏見稲荷のほかに愛知県の豊川稲荷と岐阜県のおちょぼ稲荷の3社が日本の3大稲荷と言われている。
愛知県に住んでいた時に豊川稲荷とおちょぼ稲荷は行ったことがあるので、今回伏見稲荷を制覇したことで、3大稲荷の制覇になる。なんとなくウレシイ!

ちなみに、鳥居は稲荷山の上の方まで続いていて散策したら2時間ぐらいかかるらしい
ぜひとも近いうちに行ってみたい ほんまに

スポンサーサイト

<< 下賀茂神社(みたらし祭り) | ホーム | ハイハイレースin津久野(堺) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。