プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



寝不足の日々

息子を出産してからの10ヶ月
朝までグッスリ寝た事がありません

旦那様は、「三人で川の字」で寝ることを夢見ていたものの
寝相の悪い我が息子クンは、縦横無尽に動きまくり~
時には、パパの布団で寝てみたり、壁とお友達になってみたり
とにかく自分の小さな布団では安眠できないご様子

今日も、寝返りが出来なくなって泣いて起きてきたー!!!
DSC00367_convert_20120704132313.jpg

そんなこんなで、夜中に起きてくる回数は5.6回!?
ひどい時には、眠れず抱っこして部屋中をグルグル~
それを見兼ねた旦那さまは、時折夜の町内を徘徊
その間、しばし睡眠がとれるといった状態です。。。

そして、何とか迎えた朝には「エーン」と泣いてお目覚め
きっと、もっともーっと寝たかったんでしょうね
それは、私達パパもママも同じなのでよくわかります

そんな息子を抱っこしながら、息子との一日がスタート

後追いが激しい為、朝食もまともに作れず
最近は、旦那さまが用意をしてくれてますアリガトウ!

日中、側にいればご機嫌の息子クンですが
トイレに行こうと、一瞬立っただけで「エーン」
足にしがみつき、この世の終わりかという勢いで泣く始末

夕飯の支度は、お昼寝をした時にすべて準備
ご飯の時間になったら、冷蔵庫から出すだけの状態でスタンバイ
あらゆる事を前倒しで生活しないと成り立ちません!!!

お家にいるとストレスになるので、昼間は児童館でリフレッシュ
おかげでママ友も出来て、少しはこの新しい土地にも慣れれたかな!?

寝不足の日々で、体は常にヘロヘロだけど
先週辺りから、たっち→数歩あんよ出来るようになって楽しそう
喜怒哀楽の激しい息子クンだから、立てた瞬間の喜びは相当らしく
超満面の笑みで「ニコッ」
この成長っぷりを見てると、頑張らなくちゃって思わされます

いつかは、起こしても起きないほど爆睡するであろうし
嫌でも、ママの側にベッタリ~なんてなくなるはず。。。
今しかない、息子の甘えっぷり受け止めて上げましょかね~

そして、寝不足の毎日の中ブログを更新する私でした

<< 東本願寺&梅小路公園 | ホーム | 宇治散策 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


