プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


宇治散策

息子の体調も戻ったようなのでリベンジしようと
朝早くに出発して宇治へお出掛け

まずは、一番の目的地である三室戸寺へ
あじさいを見に行きました
先週の藤森神社より開花は進んででちょうど身頃~

でんでん虫も見つけたよ!
DSC_1535_convert_20120702154035.jpg

意外とゆっくりと散策した為 既に11時過ぎ
チェックしてた伊藤久右衛門へGO!
想像通りの混雑ぶり 
待ってる間に本店限定の生どらやきを食べ
1時間程待って食べた「抹茶パフェ」は美味しかったぁ♪
そして、何より待ち時間に飲んだ「冷やし煎茶」が美味しくて
ついついお土産に買ってしまいました!
コレ、かなりオススメです

お次は、第二の目的地である平等院へ
9月の改修が始まるまでにぜひ見に行こうと思い
このアジサイシーズンを狙ってたんですよね
参道は、抹茶団子にソフトクリームと誘惑の嵐。。。
私達も、中村藤吉のソフトを食べながらブラリブラリ~
2.3度訪れた事はあったけどいつも庭園だけを散策
世界遺産好き(!?)な旦那様が凰堂内部に入りたい!!!
との一言で、今回チャレンジしてみることにしました。
と、言うのも内部は厳かな場所。
解説もあるので、赤ちゃんが泣いた際には退出して下さい
って指摘があったんですよね~
運よく本番に強い我が息子、時間内はお利口でいてくれ
(それどころがニコニコ笑って声出す位♪)
無事に、阿弥陀如来坐像を間近で拝むことが出来ました
何だかご利益ありそうです~

その後、夕方近くにはなっていたけど
もう一つ気になってた宇治上神社まで参拝
ここは、すべてが控えめなところで神様がいるよッ
って感じるような雰囲気の神社でした。

久しぶりに朝から夕方までまる一日
ガッツリ出歩いてしまったー!!!

後日談にはなるのですが・・・
連日のお出掛けに(金曜日も友達宅に連れ周わし~)
疲れが溜まってしまったのか我が息子
月曜日に神戸の友達宅へ行った際に熱を出してしまい
帰って測ると40度
慌てて病院に連れて行きました
ただの夏風邪との事でしたが、まだ1歳前の息子
親のペースで連れまわすのは程程にしなきゃね
と、少し反省の一週間でありました

ゴメンネ!!!
スポンサーサイト

<< 寝不足の日々 | ホーム | 寺田屋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


