プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


谷汲山へお礼参り

息子の離乳食が始まりました
友達から聞いてはいたけど、食べませーん
どうもスプーンをおもちゃと思ってるらしく
口に持っていっては、カミカミしながらニヤリ
早く、食べるものだという認識を持ってほしいものです(笑)

おかげで、お出掛けするのも時間を調整してからとなり
少し遠出がしにくくなっちゃいました

今日は、お天気もよかったので岐阜までぶらり~
谷汲山の華厳寺へお礼参りも兼ねてドライブしてきました

岐阜には、道の駅がたくさんあるので
スタンプを集めつつ、産地の美味しいものを物色

富有柿のアイスクリーム


基本、バニラアイスの中に砕いた柿が入ってる感じ!?
洋酒が入ってるとかいてたけどわからなかったなー

華厳寺
IMGP7744_convert_20120314084822.jpg

奥院に子供の神様が祀ってあり、安産祈願や出産報告で
赤ちゃんのスタイに、お願い事を書いて納めてありました。
家を出るまで覚えていたのにスッカリ忘れて持参出来ず。。。
3人でお礼参りだけしっかりしておきました

これからも、元気にスクスク育ってくれますように~

そして、一番のお楽しみであった外郎
IMGP7747_convert_20120314084858.jpg

皇太子同妃殿下にも献上された言う一品
シンプルな味ながらも、もちもち弾力あって美味しいんです

今日は、ほんのり花粉を感じながらマスクをしての外出
今年は、少ないといってたから油断してたけど
鼻はムズムズ、目も痒い。。。
暖かくなる春は楽しみだけど、少し不安になってきたよー
スポンサーサイト

<< 犬山城を散歩 | ホーム | 初めての電車(大須食べ歩き) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


