プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



豊橋B級グルメ&豊川稲荷

今回のお出かけもグルメ目的

豊橋は、B級グルメである「豊橋カレーうどん」で有名な場所
車で1時間半程の豊橋へプチ旅行、楽しんできましたぁ~

松倉製麺所/豊橋玉ねぎカレーうどんセット 990円
IMGP7645_convert_20120224112250.jpg

玉ねぎがまるまる1コ入っていて
和風ダシがしっかり効いているお味
こってりカレーを求めていた私には少し物足りない!?

最近、食べ盛りの我々夫婦には量が少なかったみたく
何だか、お腹が満たされない・・・
(普通の胃袋ならお腹いっぱいになるはず)

せっかくなのでもう一軒

勢川 本店/豊橋カレーうどん 770円
IMGP7646_convert_20120224112335.jpg

求めてた味はコレだ!!!
ルーが美味しく梯子してよかったー
でも、実はこのカレーうどんより気に入ったのが
カレー煮込みうどん → 写真撮り忘れちゃった
ダシの味もしっかり、そして少しピリカラ
どちらかと言うと、こっちの方がオススメですね~

その後、20分程車を走らせて豊川稲荷へ
先日、名古屋のおちょぼ稲荷へ行ったので
日本三大稲荷のうち、今年に入って2つ制覇
何かご利益あるといいなー

豊川稲荷
DSC_1120_convert_20120225195009.jpg

思ってた以上の広さに驚きました
そして、このお寺の裏には「霊狐塚」があり
狐の石造が祀ってあります。
1000体もあれば迫力満点~
知り合いの石造もあるとの事、それを探しつつ
つい見入ってしまいました

そして、豊川稲荷と言えば「稲荷すし」が有名
食べ比べしつつ、おきつねバーガーを買い
今回も、ひたすら食べる食べるの一日となったのでした

週末のお出かけは、平日頑張った自分へのご褒美
さーて、次はどこへ遊びに行こうかなー

<< 初めての電車(大須食べ歩き) | ホーム | ベビーマッサージ Part2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


