プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



鳥羽 カキ食べ放題

最近毎週お出かけしてます。
まるで堰を切ったかのように・・・

今週は鳥羽までお出かけ
お目当ては今が旬のカキ
しかも食べ放題!

昨年は嫁さんのお腹に赤ちゃんおったから一応念のため断念
今年は2年ぶりの挑戦です

今回は初めてのところ 谷川水産
前回たまたま見つけてチェックしてました
谷川水産
焼きガキ&蒸しガキが90分食べ放題で1900円

焼ガキはこげてたりするけどやっぱり熱々は美味
蒸しガキも殻を開けるとおつゆがこぼれ出てプリッとした身がたまりません
焼ガキ&蒸しガキ

2人で200個ぐらいたいらげとところでお店も混んできたので制限時間前に今回の勝負は終了
っていうか、ずっとカキばっかりやとだんだん飽きてくるんよね・・・
(ちなみにカキってぎょうさん食べるとウ○チがイカ墨食べた時みたいに真っ黒になるんやけどニオイは磯の香りで全然くちゃくないんです)

あとはちょっぴり気になっていたのが生ガキ
嫁さんチェックでいいところに出会えました 中山養殖場 
めっちゃ大きな身でプリプリッと輝いてます
生ガキ
見ただけでええもん使ってるって分かります
食べたあともず~っとお口中に磯の香りが充満してます
ほんまにず~~っと残ります

ついでに鳥羽をぶ~らぶら
「めだかの学校」なる不思議ワールドで足湯に浸かって鳥羽の海を行き交う船をボーっと見て、
修学旅行以来の二見浦で夫婦岩を参拝
近くにある名店「五十鈴勢語庵」で塩羊羹と抹茶セットでほっこりしたあとはお向かいの
「鈴木翠松軒」でくうや観助餅と麩まんじゅうをお土産にゲット

美し国 三重 
ごちそうさん!




<< 国府宮神社(厄除け) | ホーム | おちょぼ稲荷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


