プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



はじめてのお出かけ?関&道の駅 平成

息子もやっと昨年末に2回目の予防接種も終わったことやし、久々にどっかお出かけしよっかと・・・

最近寒いし温泉行きたいな~と思いつつもまだまだ生まれたての赤ちゃんやから遠出もしにくくて、それなら足湯のある道の駅なんてどうかいな?さらにさらに、ほんじゃついでに関でうなぎでもどや!?ということで、いざ岐阜県へ!

ショッピングモールとかちょっとしたお出かけはあるけど、お出かけっていうお出かけはもしかして初めてでは?
嫁さんストレスも溜まってそうで記念すべき一日です

家からちょこっと行けば岐阜県に突入
関には今までも何回か行ったことのあるお気に入りのお店があるけど、今回はお初のお店にチャレンジ

みよし亭
うな丼上2100円 +150円でごはん大盛りOK
タレは自分の好みでごはんにかけます
みよし亭
外パリッ 中フワッ
肉厚もあってお上品な味

うなぎを食している間、息子はおとなしく店内をキョロキョロ
嫁さん曰く「たしかにうなぎおいしかったけど、それ以上にうなぎを食べにお店に入れたのがうれしかった!」とのこと。。。

ちなみに関といえば大阪・堺と並んで日本でも屈指の刃物で有名な町
市内にはいろんな鍛冶屋さんが点在しています
いい包丁ってしっかり打つから硬くて丈夫やし長持ちするらしい
キャンプで使うナイフもそのうち欲しいな~

刃物会館行って刃物研ぎ体験やったりぶーらぶらしてから、「道の駅 平成」へ移動
ここには足湯が無料で開放されていて誰でも入ることができます
足湯

汗かくぐらい温まって
湯上り(?)ソフトクリーム
いちごソフトクリーム
甘すぎずに美味 なんっちゅうても果肉たっぷり!

思いつきで出かけた割には思いのほか満喫
しばらく遠出は無理かもしれへんけど、近くでもええから休みの日ぐらいはどっか出かけよか









<< アフタービクスに参加 | ホーム | 明けましておめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


