プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


一宮七夕まつり

今週は、どこへ行こうかなーっと調べたいたら
住んでる街の近くで「日本三大七夕」→本当に
として 一宮七夕まつり があったので出掛けてみました

商店街沿いの飾り
IMGP6538_convert_20110804172927[1]

昭和31年に始まったこの祭りは、市民の夏の最大のイベントとして
仙台、平塚の七夕まつりとならび日本の三大七夕まつりの一つとして
称賛され、130万人もの人出でにぎわうそうです。

確かに、商店街沿いには飾りがずーっと続いていたけど
仙台の七夕祭りと比較するには少し失礼かな・・・(笑)
どちらかと言うと、地元の人達のこじんまりとした
あたたかーい感じのお祭りって雰囲気でした

途中、七夕祭りだけあって短冊を書くコーナーがあったので
もちろんの事「安産祈願」をしておきました

出産まで、あと2週間ばかり。。。
全く兆候は見られず、いつもと変わらぬ生活。
今のうちに出来る事やっておかないとなーって
家の大掃除に追われる日々はしばらく続きそうです
スポンサーサイト

<< ジェノバソース(復習) | ホーム | 名古屋市科学館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


