プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



料理教室 ☆ケークサレ&チキンジェノベーゼサラダ☆

今回は、巷で流行ってる!?ケークサレを作ってきました
どんな物か全くわからず、参加したのですが
手軽に作れる料理でバリエもたっぷり
ほうれん草や玉ねぎを入れても美味しそう

☆ケークサレ(しょっぱいパウンドケーキ)
☆チキンジェノベーゼサラダ
☆カフェ・モカ
0725繧ア繝シ繧ッ繧オ繝ャ・・メ繧ュ繝ウ繧ク繝ァ繝弱・繝シ繧シ繧オ繝ゥ繝?_convert_20110804172354[1]

先生が、お教室のベランダで育てているバジルを使って
ジェノバソースを初めて作ったのですがいい感じ~
こんな簡単に、美味しいソースが出来るなんて
パスタやピザソースにと重宝するので
お庭で育てたくなっちゃいました

☆ぶどうのきらきらジュレ
0725縺カ縺ゥ縺・・縺阪i縺阪i繧ク繝・繝ャ_convert_20110804172444[1]

夏デザートは、やっぱり冷たいものが一番!
ぶどうジュースにぶどうの果肉を加えて火にかけたら
キレイな色が出て、味も濃くめっちゃ美味しかったです
市販のものは、糖分や添加物が多いのでベビが生まれたら
お菓子も手作りチャレンジしてみようと思ってるので
とっても参考になりました

今回のレッスンで、しばらくはお休みかなぁ~
寂しくなるけど、落ち着いたらまたいつか参加しまーす

<< 名古屋市科学館 | ホーム | ゴッチャポントでランチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


