プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大和屋の守口漬け

愛知県と言えば名物は色々あり
手羽先・ひつまぶし・味噌煮込みうどん・天むす
味噌カツ・ういろう・・・etc

その中でも、少しマイナーかもしれませんが
大和屋の守口漬けも結構有名なんですよね
奈良漬けに味は似ているので、個人的には得意じゃないけど
近所の工場が新装開店→切り出しのセールがあるというので
訪問してみましたぁ~

9時からの特売に向け、8時40分頃に到着すると
既に、駐車場は満車な上にスゴイ人だらけ
一番のお目当てにしていた商品は完売!!!
(8時には整理券がなくなっていたらしい。。。)

IMGP6430_convert_20110611123552[1]

慌てて長蛇列に並び、それぞれ第2のお目当ての品をGET
無事に購入する事が出来ました~

皮きれ梅干(200g)¥315 
胡瓜たまり漬けのすくい取り 1回 ¥210
IMGP6433_convert_20110611123629[1]

↑ たまり漬けのすくい取りは、多い人だと1.1kg
平均は、700~800gでチャレンジした旦那様も820gほど
210円でこれだけすくえたら上出来ですよね

しばらくは、おかずに困ったらこの二品が
食卓を彩ってくれることになりそうです(笑)

<< 両親来訪 | ホーム | デジイチ デビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


