プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



伊勢アワビの旅 2日目

朝ごはん前に近くの港と鯨崎遊歩道を1時間ほどお散歩
今日は朝から快晴 暑い1日になりそうです
近くの漁港

ゆっくりチェックアウトしたあとは
相差にある 神明神社(石神さん) でお参り
石神さん
女性の願い事は必ず1つ叶えてくれるらしい
小さな神社やけど女の人で賑わってます

相差は伊勢から車で1時間ぐらいの小さな漁村
古くから海女さんの町として有名で 町のあちこちにドーマン・セイマンと呼ばれる海女さんの魔除けが見られます
ドーマン・セイマン
 
そして、旅もいよいよフィナーレ
鳥羽で名物のエビフライを食します
名物エビフライ
大阪屋のエビフライ定食
エビを開いてフライにするのが鳥羽流? プリッとした身は食べごたえあり

昨晩の美味さが忘れられずサザエの刺身も注文
時価と書いていてちょっとビビッたけど1200円ぐらいでした(笑)
サザエの刺身

鳥羽からちょっといったところ、へんば餅でちょっと一服
へんば餅
焼き目からは香ばしい香り 冷めてもおいしいお上品なお餅です

この2日間を振り返って・・・やっぱり食べてばっかりでした(笑) 


<< 実家でのサプライズイベント | ホーム | 伊勢アワビの旅 1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


