プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


河口湖(芝桜)旅行/二日目

6時起きにて、早朝散歩に出かけます
昨晩、食べ過ぎたせいか空腹感があまりなく
パン食べ放題の朝食に向けて1時間半ばかり歩きました

焼きたてのパンたち
IMGP6355_convert_20110526201106[1]

楽しみにしていた朝食タイム
どのパンも美味しくって次から次へと手が伸びます!
後半、おかわりいかがですか?と声をかけられ
欲張り夫婦は、悩まずしてお願いします!の一言。
でも、実は結構お腹いっぱいだったんだなー
そして、隣のテーブルのお客さんを見てみると
ほとんどのパンが残ってて持ち帰っていいですか?との問い。
ナルホドー!!!
残して持ち帰るって選択肢もあったんですね(笑)
でも、このパン食べすぎが後の行程に支障が出るとは
この時には全くわかりませんでした・・・

チェックアウト後、旦那様がどうしてもという事で
富士の樹海「ネイチャーガイドツアー」に参加しました
1時間かけて樹海の自然を散策すると言うもので
想像していた暗い雰囲気は全くなく、
とっても清清しいお散歩コースのようでした
IMGP6377_convert_20110526192835[1]

磁石が狂って遭難する的な事を期待していた旦那様は
何だかテンション↓で、期待外れだったようです(笑)

その後、山梨名物であるほうとうを食べに
チェックしたいたお店には向かうのですが
全くと言っていいほどお腹が減らない

仕方なくほうとう・いなり寿司・もつ煮を二人で食べました
ほうとう不動・本店にて
IMGP6384_convert_20110526192917[1]

きしめん嫌いな旦那さまでも気に入ったらしく
中に入ってるかぼちゃがいい味だしてました☆
家でも再現しようと、ほうとうを購入
お味噌は、自宅でアレンジして作ってみようと思います~

その後、お土産を買いに立寄った富士ミルクランドで
ジェラートや牛乳プリンのようなものを食べたりと
食は留まるところを知らず、お腹は満たされた状態で
今回の旅の最終目的地「由比」に着いたのは17時頃

由比と言えば、今がちょうど旬の「桜えび」
その桜えびづくしで有名な「くらさわや」へ寄ってみました

かきあげ(サクサクしていて甘かった~)
IMGP6389_convert_20110526193007[1]

その他にも、生桜えび・桜海老まんじゅう・桜えび釜飯と
これでもかと言う程、たくさんの桜海老に超満足

今回の旅も、食に始まり食に終わり欲望の赴くまま・・・
帰って体重を量ると1キロ増加
しばらくは、和食中心のあっさりご飯にしないとなぁ~

明日は、お土産に買ってきたしらすで
「しらすご飯」を楽しもうと思いまーす
スポンサーサイト

<< 誕生日ランチ/シチリアーナ | ホーム | 河口湖(芝桜)旅行/一日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


