プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



小牧城の桜

午後から雨も上がって晴れてきたので軽いハイキング気分で小牧城に行ってきました。
小牧城は1563年に織田信長が小牧山に建築し、信長の死後には1584年に徳川家康が豊臣秀吉と争った小牧・長久手の戦いの際に陣営としたことで有名なお城です。

小牧山は春になると桜のきれいなところ。
小牧山の桜
例年は桜まつりも開かれるようですが今年は関東大震災のために桜まつりは中止。
やっぱりここでも自粛の動きは止められないようです。

山頂まではゆっくり登っても20分ぐらい
小牧城

昨日呑み過ぎて久しぶりにヘロヘロのゲロゲロでしたが、山を下りる頃にはだいぶ回復!
桜吹雪が舞う山の中をの~んびりお散歩もいいもんです。

来年はみんなが笑って満開の桜を見上げることが出来ますように・・・


<< 会社の友達とランチ☆ | ホーム | 五条川でお花見 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


