プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大縣神社 豊年祭

愛知県犬山市にあるこの神社。
境内にはいくつか境内社があって、その1つ姫の宮には玉姫命が祀られていて昔から安産・子授など女性の守り神として有名です。
姫の宮

妊婦さんになった嫁さんの安産祈願もあってそのうち行きたいと思っていたら、毎年3月15日直前の日曜日に豊年祭があって今年は3月13日にあることを知ってグッドタイミングなので行ってきました。

神社までの参道は多くの屋台があってお祭りって感じ
さらに歩いているだけで汗ばむほどのいい天気!
神社裏山の梅林では赤・白・ピンクにきれいに色づいた梅も花開いています。
梅のいい香りが漂ってます
梅のいい香りも漂ってます(花粉症の嫁さんは分からなかったようですが・・・笑)
もう春ですね~

安産祈願の神様が祀ってある神社やお寺は日本全国でいっぱいあるけれど、ここにしかない神様(?)が姫の宮の裏手にある姫石を祀っていることです。
姫石

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように!!
ガンバレ!!


<< 石釜ピザの店 マンジャーレ | ホーム | 焼ドーナツ専門店Ring Ring Ring! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


