プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アップルパイ作り

今年のバレンタインは、手作りに挑戦
だけど、チョコレートは先週の北海道で食べすぎたせいか
今しばらくは、ご遠慮 と言った感じだったので
パイ生地の練習がてら「アップルパイ」を作ってみる事にしました

まずは、お粉とバターを混ぜてひとまとめに
冷蔵庫で1時間寝かせて・・・
IMGP5981_convert_20110215151559[1]

と思った時に、材料をなーんも揃えてなかった事に気付き
慌てて買い物(めん棒・シナモン・パイ皿)に行きました
準備もせずに、作り始めちゃうところが我ながら
いい加減さを物語ってるよなぁ~(笑)

その後、生地を伸ばして「りんごのフィリング」をのせると
なーんか雰囲気出てきたような気が
IMGP5982_convert_20110215151419[1]

こんな適当な作り方でも何とか形になるもんです

出来上がり
IMGP5984_convert_20110215151529[1]

たっぷりのバニラアイスをのせて頂きました
やれば、私も出来るんだぁ~

でも、次回作る時は「パイシート」買ってこよーっと

<< 伏見でランチ XHENLONG | ホーム | 北海道を食い尽くせツアー 最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


