プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



北海道を食い尽くせツアー 1日目

溜まったマイルの有効期限が2月末
ラッキーなことに期間限定サービスマイルを発見

北海道を食い尽くせツアーに決定!
ついつい南の島へ行きがちですが北の方を攻めてみることになった

<1日目>
朝7:40発 名古屋発
これに乗ると11時過ぎには小樽に到着できる

心配していた北の大地の寒さも恐れるにあらず 快晴の空 
さらにこの冬の最高気温 めっちゃあったかい

ちょうど今日から 小樽雪あかりの路13 も開催
多くの観光客がおとずれている
その中で特に多いのが 中国人と韓国人
ここはホンマに日本かいなと思ってしまうほど
旧正月と重なったことが大きいが
それにしても持ってるカメラやファッションもええもん持ってるわ
経済成長して今では日本人よりも金銭的余裕さえ感じられる
すごいわ

お昼の小樽をひととおりぶらぶらしてから
食い尽くせツアー最初のお昼 寿司 
北海道の海の幸をにぎってもらいます
幸寿司 はなにぎり
カウンターではお皿ではなくカウンターに置いていってくれます
小樽で寿司ってなんかベタやけど やっぱり他で食べる寿司と全然ちゃう

夜になるとさすがに冷え込んでくるが
街中がライトアップされて ほんわかあったかい気持ちになる
夜の小樽もええもんや

ぶらぶらお散歩&スイーツ試食しまくって札幌へ移動
チェックインだけ済ましてすぐに夜の街へ
目指すは 本場のジンギスカン

数あるジンギスカン屋さんで選んだのは だるま本店
夜も11時というのに満席で待つこと20分
カウンターのみのお店で地元の人も結構来てるみたい
お店の中は煙がもうもうと充満している この気取らない感じ好きやわ
たぶん店を出た時には この煙に燻されて2人そろってジンギス臭いんやろなあ
だるま本店
お店の雰囲気と全然違って さっぱりお上品な味

今日は朝早くから夜遅くまで食べっ放しの1日でした
明日も食べ尽くせー






<< 北海道を食い尽くせツアー 2日目 | ホーム | 今年の恵方巻き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


