プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



かねりん鰻店

仕事で浜松にはしょっちゅう来ている
浜松で思いつくもの・・・うなぎ

でもうなぎって お値段も高いし出てくるまで時間かかるので
ほとんど食べたことがない

でも今日はなんとなくダラダラしたかったし(まだ正月ボケ?)
早めのお昼にできそうやし
昼からのアポも1時半やったんで
うなぎをたべることにした

たまたま車で走っていた近くに
かねりん鰻店 があったのを思い出した

ほんまかどうか知らんけど
ここは浜松の3大老舗うなぎ屋さんの1つらしい
かねりん鰻店
店内からは小ぎれいな日本庭園を見ることのできる席もあり
老舗ってかんじ

うな重は並・中・上・特上の4つあって
うなぎの大きさが違うとのこと
並:うなぎが3分の2 \1,700.-
中:うなぎ1匹 \2,180.-
上:うなぎ1匹と3分の1 \2,780.-
特上:うなぎ1匹半 \3,280.-

並にすると残りの3分の1はどうするのか気になったが、
あえてたずねることなく 中 を注文
うな重 中

タレは濃すぎず薄すぎず 
それでいて香りよく
非常に好きな味
お吸い物もちょうどいい味
ごはんがベチャベチャになってたのはもったいない 残念

そして うなぎ のほうは
ふっくら蒸しあがっててタレとのからみも非常に良い
(やっぱりここはタレがうまい)
 
ただ個人的にはうなぎはやっぱり 関西風 の方が好きやな
あのパリッサクッ感ね
その点では 
かんたろう の方がええな

分かったようなことを言ってるけど どっちもうまい うなぎを食べた時のいつもの感想なのでした




<< 朝のウォーキング | ホーム | 八坂神社へ初詣 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


