プロフィール

まんぷく夫婦

Author:まんぷく夫婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくれはった人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



うどん県の旅 3日目

いよいよ最終日

昨日の宿は大浴場が夜12時まで(やったかな?)しか開いてなくて、朝風呂なくって残念
特に嫁さんは子供寝かせてる間に12時過ぎて、朝風呂も入れず、部屋の風呂(これは蛇口ひねったら温泉が出る)でかろうじて温泉・・・

宿の近くの しおのえふじかわ牧場 行ってたらついに雨
今回の旅 初めての雨でした
もともと今日は雨予報やったし、かといって特に予定なかったからええんやけど、じゃ何しよ?っていうとノープラン

ということで、やっぱり うどん

1軒目 池上製麺所

るみばあちゃんなるおばあちゃんが有名らしい→おった
味は特別うまいってほどでもないけど、フツーにうまい
食べ終わったころに観光バスの団体さんがやってきた。混む前でよかった。

立て続けで2軒目 中西うどん
中西うどん
今回の旅ではまった釜上げ(このお店では湯だめと言うみたい)を注文
うどんはかなり太いので食べごたえあり

道の駅でお昼を挟んで、せっかくなんでついでに行ってまえ
3件目 長田in香の香
長田in香の香
メニューは釜上げとたらいのみ
子供たち食べる食べる よーそんなに食べれるわ
そやけど、初日に食べた長田うどん あっこがいっちゃん美味かったなー

なんだかんだで、四国を出たのが夕方5時半
ほんまにうどん食いまくり(&釜揚げってこんなに美味いんやを発見!)の旅でした。



うどん県の旅 2日目

さて2日目

やっぱり行っとかなあかんのが やまうち のうどん
20151227201731e57.jpeg


1歳の娘もツルツル食べて喜んでました

そこから足を延ばして、いざ祖谷渓のかずら橋へ!
と思ったら、途中で妖怪祭りなるものが・・・
妖怪まつり
現在、妖怪ウォッチに大はまりの息子はめっちゃ大はしゃぎ

子泣き爺の石像も
子泣き爺

そんなこんなでやっとかずら橋についたと思ったら・・・すごい行列
30~40分ぐらい並んだかな??
かずら橋ゴール

すっかり時間が経ってしまって、途中ぐねぐね道の真っ暗な山越えをして、お宿についたら夕食ギリギリの時間
あー来てよかった






うどん県の旅 1日目

ずっと温泉にでも旅行行きたいなあと言ってて、3連休でうどん県の旅に決定!
ほとんどノープランの成り行き旅行です(笑)

俺が出張先から現地合流
嫁さん&子供達はアンパンマントロッコに乗って琴平駅まで
そして現地集合です



琴平駅まではフリータイム
ちょいと寝過ごして四国入りしたのが11時前
せっかくなんで うどんはしご

まず1軒目
有名なお店です。日の出製麺所

11時すぎに着いたらすでに行列
ひや小200円(やったと思う)
さぬきうどんならではのコシの強さ
たしかに美味いよ
でも、30分並んで3分で食い終わる・・・

せっかくなんで2軒目 小縣屋

しょうゆうどん発祥のお店らしい
座るやお店の人がでっかい大根とおろしがねをもってきて、自分ですりおろす
そこへしょうゆと薬味をかけて食べる
しょうゆうどん大好きなだけに、なんとなく期待外れ
残念

そろそろ嫁さん達が駅に着くし向かおうかなと思った矢先、気になっていたお店がすぐ近くにあった

長田うどん
せっかくなんで行ってまえ!

名物は釜上げ
普段そんなに釜上げ食べへんかったけど、ここの釜上げ食べてびっくらこいた
めちゃめちゃ美味い
うどんは言うまでもなく、湯がいたお湯だけ飲んでも適度な塩味がしてうまい
最後はうどんのつゆをお湯で割ってまたまた美味い!
思わず嫁さんに勧めてしまいましたよ
そしたら嫁さんも絶賛
ついでに子供達もぺろっとたいらげた
大満足です

時間押し気味でいざこんぴらさんへ


息子途中でぐずる場面もあったけどなんだかんだでてっぺんまで元気に駆け上がったよ
まいどのことながら子供のスタミナにはびっくりさせられます
こんぴらさんのてっぺん

さてさて明日はどうしよっかな?

沖縄3日目 最終日

今日もお天気絶好調!
のんびり朝ごはん

しかし・・・出発の日です
すこーしビーチで遊んだあとは荷物をまとめてチェックアウト
また来るね!

途中の おんなの駅 でお昼ごはん そして かきごおり
かきごおり うまっ

さらに、途中のお店では
娘の初旅行&初沖縄の記念に シーサー 買っちゃいました

前から嫁さんと家の前に置きたいって言ってたし、昨年には家建てたし、で娘の記念でしょ
今しかないタイミング
勢いで買っちゃいました!





あとは南下するのみやけど、そんなこんなで時間かかって、急いて運転することに・・・
飛行機遅れてたからよかったけど、定刻どおりやったら割とギリギリ
帰りたくないのに帰りを急ぐのも複雑です

結局、お天気にも恵まれっぱなしの3日間
せめてもう1日ぐらいって思ったけど、娘の初旅行を考えるとちょうどいい感じかな

来年は嫁さんも少しは楽になってガンガン呑めたらええな〜

沖縄2日目

今日も朝から太陽ガンガン照ってます
で、ビーチサイドでゆっくり朝食
贅沢な時間です


そして恒例のあの写真撮影
そう言えば4人揃っては初めてか!
ちびっこ2人いると、なかなかコレッてやつが撮れへんけど、それはそれで今ならでは⁉︎

今日は車で40分ぐらいの古宇利島のビーチで海水浴
島へ渡る古宇利大橋からの絶景はサイコー!
めっちゃきれいです





ここのビーチは遠浅で波もないから息子も安心してはしゃいでます
ライフジャケットに浮輪という完全防備やけど本人は「泳げた」だとさ(笑)
楽しんで喜んで、さらに自信がつくならええこっちゃ

娘はお昼寝してしまったから起きてからちょっとだけぴちゃぴちゃ
海はまだ怖いかな?って感じ

夜は本部の居酒屋さん
嫁さん授乳中やからアルコール控えてて、そやから帰りは嫁さんが運転してくれて宿まで戻る
こんなこともう無いやろな(笑)
かわいそうやけど8月になったら卒乳予定 あとちょびっとの我慢やわ

明日は帰路に発つ 日
はやい〜

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


